P2特設ページ></a>|
<a href= | CALENDAR | RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
ヨーグルトと水ダイエットやってみた 11:06
1個下の記事で拍手レスさせて頂いてます!遅くなってすいません〜><

一部の達淳好きの間で「冬コミまでに2kg落ちなかったら淳禁」という非常に非情なダイエット計画が立てられまして…淳禁なんて耐えられないので自分の為にプチ断食っていうのをやってみようと思ってヨーグルトと水ダイエットをしてみむとてするなり…

使用したヨーグルトはコンビニとかで売ってるR−1ヨーグルト(89カロリ)を毎食1個。乳酸菌とってるぅ?
水分は主に水、1回だけミルクティー、あとは日本茶を飲みました。

■9日(土曜日)
9時頃起床→朝食(お湯+ヨーグルト)→13時昼食(水+ヨーグルト)→午後から家族と美術館へデルヴォー展を観に行く→買い物→夕方帰宅→ミルクティー摂取→19時夕食(水+ヨーグルト)→冬の新刊のト書きをして脳カロリーを使う→23時就寝。

朝はお湯を飲むと胃が暖まっていいと聞いてお湯(白湯)に。
歩数計を忘れたのですがたぶん結構歩きました。
1日目はそんなにきつくないです。お腹がすいて寝られないという事もなし。

■10日(日曜)
7時起床(お湯+ヨーグルト)→ビッグサイトへ友人のスペースの売り子に行く→14時昼食(ヘルシア緑茶+ヨーグルト)→夕方帰宅→ミルクティー摂取→19時夕食(水+ヨーグルト)→だらだらネット→23時就寝

朝起きるとちょっとふらつく。けどヨーグルト摂取したらだいたい復帰。
折角動くからとヘルシア緑茶も購入。あんまりおいしくないですねこれ…
思ったよりこっちも厳しくなかったです。歩数計を見ると、6.5km歩いてました。さすがビッグサイト…友人のスペースが10時半に会場に着いてから14時までほぼ座るヒマもない忙しいスペースだったのも良かったです。

◇気をつけた事
・階段は1段とばしでのぼる
・外出時の靴はヒール低め、またはなし
・コーヒーは胃が荒れるので飲まない
・水分はできるだけ摂る(とらないと便秘になります)
・体重だけでなく、体脂肪率や筋肉量が測れる体重計を使う。(家電量販店に3000円くらいで売ってます)
・ダイエットの次の日はおかゆ等消化のいいもので胃を慣らす


いつ測るかという問題ですが、当日や次の日は胃にものが無いので軽くなって当たり前なので、2日後の今日測ってみました。

体重−1.5kg、体脂肪率2%減、筋肉量800g減、内蔵脂肪量0.5レベル減

となりました!やったぜ!
気分的には、ツイ禁するよりはきつくなかったっていう感じでしょうか笑 淳禁の為なら!
最終日は精神鍛錬のためにケーキ屋に入ってみたりもしました。もう気分は完全にこれです。(わかる人だけわかって下さい)



たぶん、何もしないで家で作業するより外に出てたほうがいいです。
お腹がすいたと感じると、歩いたりする軽い運動で緩和されるということもあるので…ショッピングとか、行楽地とか、イベント参加とかの日にやってみるのおすすめです。

あと、やっぱり気持ちの問題でメリハリがつくのもよかったかもです。1日目は家族も一緒にやってくれましたが、その後ちょっと意識的に太るお菓子は避けるとかするようになったようです。
あと500g落として淳禁からおさらばするぜ!!

| 雑記 |
<< NEW | TOP | OLD>>